松山市 HAKUデンタルクリニック24時間ネット予約
松山市 HAKUデンタルクリニック電話予約・お問い合わせ

HOME > 治療の流れ

STEP.1予診票の記入

予診票の記入、患者様の登録などがございますので、予約時間の10分前にいらして下さい。
受付後、保険証をお預かりして予診票を記入していただきます。
来院された動機となる症状や、アレルギーの有無、薬の服用状況などを明確に確認するためにできるだけ詳しくご記入下さい。

STEP.2問診

診察室にご案内し、簡単な問診を取らせていただきます。
現在の症状や経緯、また治療に関するご希望を詳しく聞かせていただきます。

STEP.3検査

状況に応じた各種検査を行います。
虫歯や問題のある歯の診査、歯肉の腫れの診査、歯周基本検査、口腔内写真検査、咬合検査と診断など。
また目に見えない歯の根っこの状態、歯の形などを診る為、必要に応じてレントゲン撮影をさせていただきます。

STEP.4治療方法の説明

予診票、問診、検査結果、診察から今後の治療方法の提案、ご説明を行います。

STEP.5治療

本格的治療の開始です。治療の回数や内容は一人一人違います。不安に思うこと、わからないことなど、どうぞお気軽にお声がけください。

STEP.6メインテナンス

松山市の歯科(歯医者)HAKUデンタルクリニックのメンテナンス

治療完了後、定期検診(メインテナンス)をお勧めしています。
定期検診では、虫歯、歯周病の検査、予防効果の高いお手入れ指導、ご自身で取り除けない歯石や細菌のクリーニングなどを行います。
治療によって取り戻したお口の健康を維持するためにお越し下さい。